隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第24話(終) 未定

ついに最終回を迎えました。関西だと、今期最初の最終回でしょうか。やはりネットにどっぷりと浸かっている以上事前に少し情報を得てしまいましたが、それでもほぼ情報無しでの視聴でした。OPはカット。文化祭、それのオープニングセレモニー的なもので、こなた達がチアをやるという流れ。なるほど、ここでOPと繋がったのですね。最終話だからというわけではないかもしれませんが、多すぎるほどのキャラが登場。わいわいがやがやしてる感があって私はとても好きでした。
さて、今回の肝であるチア。OPで見る分には良かったのですが、いざ本編で見るとなぜか恥ずかしく感じる不思議。本番シーンではなく、リハーサルの部分を流すというとこらへんが演出でしょうか。最後の、本番前でのフェードアウトという終わり方はまぁ個人的には悪くなかったかと。
最終回のEDはどうなるのかな、と思いましたがこれまでどおり白石ED。若干これまでより空気を読んだ選曲や演出だった気がします。Cパートもなくそのまま終了と特別何かあるわけでもありませんでしたね。
長いようで、短かったという印象が私にはあったらきすた。いろんなネタを提供してくれましたし、個人的には毎週が楽しみなアニメだったことは間違いありませんでした。これからはDVDリリースを楽しみにしたいと思います。