隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

11/27 ニュース&コメント

アニメなど

ひだまりSP見た - G.A.W.
読んでいて楽しい感想
劇場版まどかマギカ 全国共通特別鑑賞券 #ma... on Twitpic
当然、上のほうが持ってかれるんですよね
俺、某アニメの「アンチ」やってるんだけど
http://anond.hatelabo.jp/20110831105604
そのアニメを全否定するつもりは無い「アンチ」ってファンなんじゃないの、と思ったらそういう話だった。ちょっとでも否定的なことを言おうもんならアンチ認定されるなんてやってられないよ! という叫び。しかし負けてはいけない。一体感コピペ的に言うと「工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。」
『ベン・トー』BD&DVD1巻 映像特典予告「白粉花の筋肉劇場」のあおちゃん酷すぎwww:萌えオタニュース速報
映像特典「白梅梅のサディスティック劇場」、サンプルだけでもすごい威力。12月21日発売とか待てないわっ。早く届いてくれ―
「想像力の欠如」っていうけど、じゃあ具体的にどうしたら良いのさ? - TinyRain

mikimomo_asさんのツイートを引用
【スイートプリキュア】アコちゃん変身シーンのスジが修正される 絶対に許せない
録画を消せなくなってしまった
VIPPERな俺 : ハンターハンターに関連するギャグをいいます
鼻水出た
読売テレビ 深夜アニメ枠「MONDAY PARK」、2012年から枠イメージを一新、さらにアニメに力を入れる覚悟!|やらおん!
アニメルーム
録画枠について意見を送っておきました。録画の心理的・精神的コストが余計にかかっている現状は早急に改善してもらいたい。
BIGLOBE、2011年のハッシュタグランキング発表、上位は特撮・アニメ関連 -INTERNET Watch
相変わらずアニメが強いのであった。日本のWikipediaの更新回数が多いのはオタク関連だということと少し似ている
『ベン・トー』サントラのジャケ絵・・・センスいいよな?|やらおん!

rikio0505さんのツイートを引用
侵略!イカ娘「海の家れもん」業務日誌: 東・名・阪、三位一体
公式的にもイレギュラーだったという話
勿体ないと話題の「けいおん!切手」を貼りまくった痛小包は価値が下がるどころかプレミアムがつく? - ぬるヲタが斬る -
と、これはタモリ倶楽部で解説がありましたが、手動で押してある消印の場合、局員さんもせっかくの記念切手なので、切手の絵が見えるように真ん中を外して押してくれることが多いらしいです。
『フラクタル』BD第1巻がついに907円(82%オフ)に|やらおん!
思わずポチっていた。
関連(拙ブログ):フラクタルを見ようキャンペーン
Twitter / 私屋カヲル: 今描いてる漫画の参考にここ数年、新人小学校教員のブロ ...
リアル
乳首全開 揉み払い師2巻 「華麗なる乳さばきをお楽しみください!」 - アキバBlog
1巻も非常に素晴らしかったので、早速明日2巻を仕入れてこようかと思います
「ロウきゅーぶ!」1〜12話 再生数・コメ数推移グラフ - An Empty Box >> pikayan’s Diary
この手のデータをまとめていただけるのはありがたい。
『C3 -シーキューブ-』 第8話・・・いいメイド、いいぶっかけだった JAMぐる/ウェブリブログ
サヴェレンティさんは素晴らしすぎて素晴らしすぎて
インテリ声優軍団が登場する「Qさま!!」は12月5日にオンエア! 平野綾ちゃんがセーラー服を着て登場するぞ!|やらおん!
管理人コメ「できるってあっちのできるじゃねーよ、一応言っとくけど」わろた
今期No.1ダークホースアニメ『ベン・トー』は何故話題性抜群なのに売れそうにないのかを考えてみた - りきおの雑記・ブログ
・半額弁当のありがたみがわからない?という思考の発想はすばらしい。半額弁当の争奪戦というものに多少なりとも感じるところがあるかないかは、関わっていそうだ
業界関係者が選んだ隠れた名作にノイタミナ『C』の文字が!|やらおん!
忘れないうちにチラッと覗いてこよう
ニコニコで『とらドラ!』が一挙生放送決定!全25話を2日に分けて放送 |やらおん!
ニコ動、「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信 -AV Watch
今日もあります。後半戦。
『僕は友達が少ない』某アニメ系ブログで最新刊の内容が曲解されて記事作られてて萎えた - 主にライトノベルを読むよ^0^/
はがないは、友だちが居る居ないとかそういう話ではない胸の抉られ方をするので、おすすめですよ
「君と僕。」が猫をフィーチャーしすぎな件 猫好きなら必見ですよ! - karimikarimi
七話の、猫の目からOPに入っていく演出も良かった。猫の存在感は異常
京都大学アニメーション同好会主催 屋内講演企画「また奥深い講演が生まれちまったな… 2011」行ってきた。 - 戯れ言
この手のアニメ化に関するレポートを読むたびに、原作とアニメの関係について考えてしまう。そりゃーもちろん、原作は最高の形でアニメにしたいんだろうけど、きれいごとだけじゃ回らない
コピーのコピーのコピーで記事の体裁をなしていないJ-CAST
自分の言いたいことが割りとまとまっているけれど、後から自分でも書きたい
\オープンディール!!!/ ヨーロッパに数週間以内に2兆ユーロ(約205兆円)が必要 無理なら「リーマンショック」よりも悪い結果に
\オープンディール!!!!/ギリシャ危機 欧州大手の銀行が経営破たん、世界恐慌へ
\オープンディール!!!!!/欧州金融危機 ハンガリーも死亡
\オープンディール!!!!!!/中国バブル崩壊
昨今、「オープンディーウ」の使い勝手が異常。時系列的に見て「!」マークが増えて行っているのが面白い
『UN-GO』北米版Blu-ray発売決定
『侵略!イカ娘』北米版Blu-ray発売決定
海兄 : 北米版まどか☆マギカは結局日本からは買えないみたいだけど代わりに・・・・・
【国内組オワタ】北米版「まどか☆マギカ」のBDは国内から購入不可|オタク.com
ここ最近、北米版BD情報を頻繁に目にしますね
ヤマカンにガクブルしてビビる程のでかい話が飛び込んだ模様・・・・気になるわーまじ気になるわー|やらおん!
ゲームばっかりやってきました : 『フラクタル』は「萌え」の何を斬りつけたのか?
早く面白い次回作作ってよ→ヤマカン「フラクタル以上に面白い作品なんて出ません」|やらおん!
ヤマカン講演会のレポ 「フラクタルで失敗したと思った点、迷いがあったこと、アニメを知らない人間をメインスタッフとして迎えたこと 」|やらおん!
最高のスタッフで、皆が何気なくテレビをつけたら何気なくやっていて何気なく見れるアニメ、作って。
12月23日の金曜ロードショーに凄まじい悪意を感じるんだけど・・・ : 妹はVIPPER
ニコニコアニメスペシャル「探偵オペラ ミルキィホームズ」TVアニメ第1期+サマースペシャル一挙放送 12月24日(土)14:00〜:最新アニメ情報
12月23日に耳すまを見て、24日にミルキィホームズ一挙放送を見る、そんな黄金スケジュールは如何ですか?
NHKのEテレで放送の『日常』再編集版の12話構成! 26話から12話に減るからどんなネタを入れるか楽しみだな|やらおん!
日常:民放のテレビアニメをNHKが異例の放送へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ガセかと思っていたら本当だった
ポニーキャニオン - TVアニメ「ベン・トー」オリジナルサウンドトラック:岩崎琢
当初買う予定がなかったのですが、視聴したら猛烈に欲しくなったという…

その他

ホークスCS勝利ニュースで放送事故wwww劇的シーンでジャパネットたかたの音声wwwwwww:ハムスター速報
本当にお腹が痛くなるほど笑える
(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:NTT西日本、ついにクマゼミとの戦いに勝利
海底ケーブルvsサメみたいな構図
すいません悪気はなかったんです
ハンドルネームに個人ってひもづいてますもんね
キーボードは7,000円以上かけるべき - ブラブラブラウジング
3000円〜5000円でも良いキーボードはたくさんある。後は実際のフィーリングですね。ただタイパーのリアフォ率は高い。マジで高い。私はMaxPoint KB-9000というキーボードを長い間愛用していますが、汚れ的な意味でそろそろ変えようかなと。
キーボードの高速入力を楽しくトレーニング(第192回):もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフト
タイプウェルの紹介が画像つきで
考察と感想
私もよく考えるトピックです
ブログを七年書いてみて分かったこと: 不倒城
・思いは、言葉にしなければ決して伝わらないということ。だからこそ言葉は貴重だ、ということ。
・言葉は、ハードルでもあるということ。決して、意図通り、たやすく伝わるものではないということ。
・だからこそ、思いを伝える為には、持てる限りの言葉を、費やせる限り費やさなくてはならない、ということ。
ある中学生のゲーム事情 前編 [ゲーム業界ニュース] All About
ガイド:年末にPSPの後継機で、PlayStationVitaが発売されるけど、あれはみんな買うの?

やりくり君:高校生になってバイトしたら買おうかなって。

マニア君:Vitaは、リトルバスターズ!Converted Editionのリメイクが出るから買います!

ガイド:君は本当にすごいな。

男子生徒一同(笑)
梅田ヨドバシが新ビル建設!規模が約2倍に!【日本最大の家電量販店へ】|オタク.com
なんだかんだ言って梅田ヨドは寄ってしまう
サイとはいかが? ブログを4年間続けて思ったこと
このブログは感情のメモを残すために設立されたのです。
【速報】初雪キタ━━━━━━━━━━━━━━((( ´w` )))━━━━━━━━━━━━━━!!
札幌管区気象台によると、札幌での初雪は平年、10月28日。」 今年は11月入っても暖かいですよね
ボーカロイド・ビジネスの未来 〜感謝と尊敬がつなぐムーブメント:日経ビジネスオンライン
凄く綺麗な文章
道の駅巡り、8年かけ全国踏破「大変な記録」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
バイク乗りにとって道の駅は素敵な、そして特別な場所
なぜ今、ブログなのか - jkondo's blog
ブログが衰退した原因 - fromdusktildawnの雑記帳

KOTOKOのミニライブを独占生中継‐ニコニコインフォ
忘れないようにメモ
「ゆるキャラグランプリ」でVIPPERの組織票に運営が激怒wwwwwww トップに躍り出た『にしこくん』の票を修正:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
この手のスレの、AAもうあるのかよw、というツッコミと流れがすごく好き
■ - naoyaの日記
誰がそれに価値を感じたのかは重要。キュレーション的な。
真性引き篭もり: はてブにBANされて思い出したVavleとblizのdota戦争。
違法ユーザーが正規ユーザーに変化しようとする際の、最大の障害。それが、banだ。ブリザードエンタテイメントにbanされると、battle.netで遊べない。
俺「メモはスマホで」 老害「壊れるから紙にしろ」 俺「バックアップされる」 老害「屁理屈言うな」 : SIerブログ
どちらか一方だけ使うという選択に拘る人が多い。
八王子料金所にて車両火災なう。笑えない。シャレにならない。
予想以上に早いスピードで突っ込んでた