隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

別に「まおゆう」のことを語っているんじゃないんだからねっ

作品に真摯に向き合わないなら「まおゆう」の名を出さないで欲しい - 藤四郎のひつまぶし
作品に真摯に向き合うこととその先 - 藤四郎のひつまぶし


いやぁ、皆さん、おっぱいっていいですよねぇ。今期も良いおっぱいが多いです。私は基本ロリキャラが大好きですが、別におっぱいキャラが嫌いってわけじゃないんです。特にロリ巨乳なんかはかなり好きです。

今期のアニメの1話をまだ全部見れていないのですが、少なくとも

当たりは間違いなくおっぱいアニメだと私は思います。


さて、良いおっぱいアニメとは何でしょう。私はとある作品の1話をリアルタイムでTwitterで実況していたのですが、その時TLにはやたらと「おっぱいきたあああ」「おっぱいだけで勝てる」「いいおっぱいだ」「おっぱいアニメ」などとツイートされていたんです。だけど私は、こんなツイートしていました。

うーむ、おっぱいの揺れ加減が若干ウソっぽい気もする…

うーむ、普通に歩くときにもきっちりとオッパイを揺らして欲しい

というかですね、****はオッパイが良いって言っているみなさん。本当に良いオッパイは、いつでも良いオッパイなんですよ。要所要所で揺らすなんて私は認めないね!


確かに大事な部分でおっぱいを揺らしたり強調したりすることは重要ではある。しかしそれ以上に、そうでない部分でも「おっぱいが主張するからこそ」のおっぱいアニメだと思うんですよ。


さて、良いオッパイアニメとは何でしょう。私はとある作品の1話をリアルタイムでTwitterで実況していたのですが、その時TLにはやたらと「おっぱいきたあああ」「おっぱいだけで勝てる」「いいおっぱいだ」「おっぱいアニメ」などとツイートされていたんです。だけど私は、こんなツイートしていました。

いいぞー オッパイの描写いいぞー

淡々と会話にせず、カットを切り替えながらオッパイを映すその心意気に惚れた

ほらね、いいおっぱいアニメは、歩いているその時でも揺れるんですよ

うわああ、上からのカットの時ちゃんとオッパイがちょっとした向くのが素敵いいいいい

ほらまた揺れた。凄いぞ凄いぞ。ちゃんと前かがみになる瞬間でも揺れたぞ

悩む瞬間でも揺れたあああ おっけえええええい

いいぞ、おっぱいの潰れ方も気合入っているぞ。分かっているな

オッパイが潰れるときに、腋の付近にちょっとシワが寄るのもちゃんと書かれていたように思う


確かに大事な部分でおっぱいを揺らしたり強調したりすることは重要ではある。しかしそれ以上に、そうでない部分でも「おっぱいが主張するからこそ」のおっぱいアニメだと思うんですよ。



そういえばツイッターでこんなこと言っている人もいました(プライバシーの関係上、若干のぼかしが入っています)。

20130116000740



なるほど、確かにこの人の言葉をお借りするならば、おっぱいアニメとして、という意味でならばDC3かもしれませんね。まぁあくまでおっぱいアニメで、という意味ではですが。




あ、全然関係ないですが作品に対して真摯に「紳士に」向き合ってもいいんだからねっ!