隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

一周回って現実には居ないんだろうなぁって思う

anond.hatelabo.jp


分かる。ちょっと感覚が違うかもしれないけど、アニメキャラなのに一周回って「あぁ、いちごちゃんは現実には居ないんだろうなぁ」って思ってしまうくらいには分かる。
例えばアイカツのヒロインである星宮いちごちゃんのことを考えすぎると、「いちごちゃん可愛い」→「いちごちゃんもアニメで頑張っている」→「いちごちゃん……すごいなぁ……」→「いちごちゃんがいるから生きることができる」→「いちごちゃん本当すごい……なんであんなに眩しいんだろう……」→「いちごちゃんは現実には居ないんだろうなぁ」ってなる。


これの何がすごいって、アニメキャラで、アニメの中で頑張っている姿を見て勇気をもらって「明日も頑張ろう」って思えるくらいで、二次元と三次元の間なんて考えることなんて無くて、いちごちゃんがいるものとして色々と物事を考えるぐらいなのに、最終的に「あぁ、いちごちゃんは現実には居ないんだろうなぁ」ってなるぐらい、いちごちゃんが眩しすぎて直視できなくなることがある。