隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

アニメ『ときめきメモリアル Only Love』 第23話 「ときめきの贈り物(プレゼント)」

バレンタイン話。

腹黒さんが今まで一度もチョコをあげた事がないというのには驚きました。
悲しいのは、青の子やピンクがチョコを必死にどうしようかと悩んでいるシーンを見ていても、どうせ二人は踏み台にされ、最後は腹黒さんだけがいい思いをするんだろうなぁと思ってしまうこと。
実際青の子やピンクの子はチョコを渡すときもどうでもいいような感じな扱いを受けていたと思います。


さて最終回に近づきつつあり、どういう終り方にするのか考えていましたが今回ついに陸に引越しフラグが。
ただ、引越しフラグがあっても、その後の展開はいろいろありまして、そのまま本当に引越してしまううやむやENDや、引越しといっても遠くに引越しではなく結局みんなとは今までどおりに会えるんだよとか、考え出すとまだいろいろあるのですが、先週までは腹黒さんENDかなぁと思っていたのですがこうなるとハーレムEND、というよりかはうやむやなまま終わりそうな気がしてきました。

逆にもしもこれで本当に腹黒さんENDになったら恨みます。ピンクの子はまだましですが、青の子の扱いの悪さはあまりに見てられないんです。
このまま青の子に何のフォローも入らず、「私、青葉さんの事好きだったの」とか言うだけ言って軽くスルーされるとかそういう展開になりそうで怖いです。