隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-10から1日間の記事一覧

4月からの新番の情報も大分出揃ってきたようなので、近いうちに新番チェックの記事を書こうかと思います。中々数が多いようなのでチェックも大変そうです。

今日の予定

1:30〜1:54 ケンイチ(TVO) 1:55〜2:25 能登少女(MBS) 2:25〜2:39 ひだまりスケッチ(MBS) 2:40〜3:10 セイントオクトーバー(TVO) 3:11〜3:25 銀鉄(MBS)

第36話 「鍵のちから」

展開が早い早い。トゥルーデ=草太の母という事実が明らかになりましたね。さらに、草太の母はファンダベーレの人で、さらに七賢者の一人シルフィーヌだという事も一気に明らかに。展開が早く、盛り上がっているのは間違いないのですが納得のいかない点はい…

第10話 牢獄からの脱出

相変らずストーリーの投げやりっぷりは笑えます。 リーフの楽観的な考え方は相変らずで、今回はジャスミンにまで注意されてました。ティラは本当にいい子ですね。それなのにあまりフォローしてもらえずリーフたちに一方的に詰め寄られるのはかわいそうでした…

第9話「となりのパンダ姉さん」「ワラゲッチャーⅤ 行け!ワラゲッチャーロボ!」他数本

先週サブタイがないと言っていた8話ですが今見たらちゃんとありました。後から修正したんですかね。 さて、今回はいつもよりも本数が少し多く前説他8本。今回は「再生」の話がほとんど。何回登場するのかと思うほど登場するので途中から飽きかけそうに。今…

第22話 「ときめきの新年」

今回は、腹黒さんがやはり腹黒だったのを改めて認識させられる回でした。 さて、新年明けて早々陸の家に3人が偶然にも集まってしまう修羅場からスタート。この空気の重さがたまりませんね。とまぁ青の子が料理の材料を持ってきていたので料理をする事に。ピ…

第10回放送

先週猫ラーメンがちょっと微妙だったと言っていましたが、今回は中々面白かったです。また絵柄が変わっていましたがこれは演出なんでしょうかね。PIX作品は2つとも音楽に持っていかれたような感じがしました。特に一つ目はみんなのうたのような感じでしたね…