隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-06-03から1日間の記事一覧

更新遅れてすいません。金曜土曜は基本的にバイトが入っているのでちょっと忙しいです。日曜に一気に更新しようとすると結構な労力になりますね。 さて、今日はSUN・KBSのアニメが京阪神地区の送信設備点検の為休止です。よって久々にアニメ休養日となりそう…

今週のベスト

瀬戸の花嫁 第9話 「バトルランナー」 最近ますます面白くなってきた瀬戸の花嫁。今回のギャグのテンポは最高でした。初めから終りまで笑いっぱなし請け合いです。 デルトラクエスト 第22話 魔女テーガンの復活 毎度シュールなネタを連発してくれるデルト…

第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

放送前から畑先生が散々煽っていらっしゃった今回のオリジナルストーリーだった10話でしたが、その予想通り、いや予想以上に勢いはすごかったです。そして間違いなく朝10時からやる子供向けアニメではありませんでした。OP直前での畑先生ご出演おめでと…

第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

アニキを相変らず引っ張ります。シモンやアニキのことを何も知らないニアが、シモンに説教を垂れる、そんな姿が許せないヨーコ。シモンはアニキの事を忘れられない、これは絶対。そして、同時にアニキにもなれないとも思っている。シモンに今後何かしらアク…

第22話 ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ!

先週小十乃がクルツ社長によって倒され、そしてアッシュと小十乃の関係が明かされましたが、今週はそのアッシュと深い関係にあるヨシュアの過去話が語られました。そしてヨシュアがいかにロリコンに目覚めたのかが記されてもいましたね。笑いが止まりません…

【 三発目 】 「え」 縁に縛られた銀ノ狐

面白い、中々面白いです。1話はどうかと思いましたが2話で盛り返し、そして今回の3話でかなりはまりました。基本的には清吉とソラを中心に進んでいくようなのですが、サブキャラにもしっかりと焦点が当てられるようです。今回は銀さんの過去について掘り…

第九節 影雄(セイギ)

相変らず全滅が好き、それがキスダム。今回はすごいデザインの敵モンスターと戦うお話でした。しかし次々と死んでいくお仲間たち。虐殺は止められません。ストーリーの方をあまり理解できていないのですが、とりあえずは次々と死んでいく様を楽しんでいます。

第三十三撃 「ぶつけろケンイチ! 拳は語る!」

先週世界卓球の影響で休止になったので、2週間ぶりのケンイチです。さて、2週間開いたおかげなのかはわかりませんが、作画がえらいことに。ケンイチ基準で言えば、今までで最も良かったのではないでしょうか。さらに動く動く。戦闘シーンも全く問題なく、…

第4話 大黒市黒客クラブ

イサコ・フミエ・ダイチの電脳戦が熱い。今回はそれにつきます。動きも良いですし、出てくる電脳メカも中々いい。そして何よりイサコのキャラが良いですね。常にクールで、フミエたちよりも少し力を持っているイサコ。しかし完全無敵というわけではなく、フ…

第8話 『スゴイ投手?』

三星学園との試合も終わり、再び日常パートへ戻りつつあります。さて今回は阿部君が昔バッテーリを組んでいたピッチャーとの再開が描かれるとともに、三橋がそのピッチャーと自分を比べて葛藤したりもしていました。阿部君とそのピッチャーには何か深い過去…

第22話 魔女テーガンの復活

冒頭、「俺のおかげでもある」というセリフが無くなりちょっと意気消沈気味だったのですがそれはこれから始まる本編のほんの序章でした。ジャスミンの「もう、バルダは慎重すぎるのよ」というセリフはある意味で今後の展開を予期していたものだったのかもし…

第9話 消えたダイヤモンド

毎度毎度素晴らしいと言っているのですが、今回も言わせてください。いや素晴らしい。何が良いって、その雰囲気なのですよ。少し前にも書きましたが、みんなみんないい人すぎるのです。一番怖いだろうと思われるエリザベス叔母さんでさえデレてるんです。特…

第9話 「バトルランナー」

すごいですね、ここまで面白い話を続けられるのはすごい。まず、ギャグが詰め込まれすぎて密度が濃すぎます。Aパートを終了した時点ですでに疲れかけてましたからねぇ。Aパート冒頭からやたらと飛ばしていましたがその勢いは最後まで衰えませんでした。 今回…

第八話 『綾乃ちゃんの災難』

ストーリーは毎回ちょっとつまらんなぁと思っていたスティグマなのですが、今回は正直かなり面白かったかと思います。多少本編からそれたお話で、綾乃がやたらとデレデレ、正確には素直になれなくて顔を赤く染めつつ怒るというお話なのですが、和麻に冷やか…

第7幕 ぬくもり〜今だけは〜

何と言いましても、最後のロミオとジュリエットのキスシーンでしょう。ちょっと感動してしまいました。流れ出すOPとも相まって中々良かったです。ふとしたきっかけで町で再び出会ってしまった二人。追いかけっこを初める辺りから音楽が流れ出し、そして最後…

第9話 「なぞの転校生、かっこいいんだしー」

謎の転校生錦織みちる。開始早々いきなりかりんと、そして和音のおでこにキスをするという暴挙に。その時のまわりの反応が笑えました。さて、相変らずメガネっ子が面白すぎます。この面白さは天然だけでは説明できない気もします。シリアス場面なのにギャグ…