隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葵がペンをクルクルと回しているだけでかわいいから困らない

書き出すと「葵がかわいい」しか表現できないのですが、なんとまぁ葵がかわいいこと。トイレに行きたくなってしまうシーンは胸が躍るようでした。やはりポイントは「おしっこ」という言葉。これほどストレートに表現されると恥ずかしいものはありません。頬…

ストーリーの本質的な部分に入っても視聴者離れをさせないアニメは面白い

狂乱家族日記を第9話まで視聴しまして、ますますこのアニメにはまりそうな私なのですが、8話9話ではこのお話の深い部分が語られた結構重要なストーリーだったと思います。確かにいつものギャグっぽいノリでは進んでは行くのですが、いわゆる「シリアス」と表…

最後、チルドレン3人が皆本と一緒に温泉に入るシーンが良かったです

内容としては、原作のつまみ食い+オリジナル展開+サービスシーンといった感じでした。今回の葵もとてもかわいかったですね。特に最後の、「皆本はんやらしい〜ふけつぅ〜」とするところと、皆本のタオルが落ちて目を隠そうとするんだけども隙間からばっち…

狂乱家族日記、さっぱり面白いよー

やっとこさ溜まっていた狂乱家族日記を一気見しましたのでちょこっと感想をば。現時点では第8話の「やさしい死神の作り方」までの視聴となります。さらに原作を1巻だけ買ってすでに読了済みという状態。とりあえずこの時点までだと、評価二重丸です。 さて、…

オリハルコンの力を借りて!

相変わらずサービスシーン、パロディシーン多数ですね。特にチルドレンが出動し、イルカに乗ってトリトンネタは腹がよじれるほど笑ってしまいました。さらに、ケンシロウにも負けないだろう葵の連続テレポート。面白すぎます。トリトンはもちろん世代ではな…

“絶対可憐な色鉛筆”は、CDケース内にテレポートされたというコンセプト

絶対可憐チルドレンのED「絶対love×love宣言!!」が5月28日に発売していまして、やっとこさ買ってきました。初回生産分特典として「絶対可憐な色鉛筆/薫ver.」がケース内に入ってました。場所的には、トレイ土手部分(背表紙の裏側の空間)に入っているのです…

荒野に座り込むスク水可憐チルドレン

なんとまぁ、素晴らしい。エロとギャグに関してはもう大満足。日曜朝10時の子供向けアニメで規制を入れざるを得ないような表現があるというのが素晴らしい。黒い影、植木鉢…原作者ブログによればこれらはDVDを買えば修正されるようですね。原作者ブログから…