隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作「慈愛の天使を探すたび」

普通に働いて、普通に健康を保とうと普通に睡眠時間を取ったら、仕事している日って何もできない……あれ……。 早起き? どれだけ睡眠時間をとっても眠いのに、矛盾。 ストレス解消? 仕事終わりに? もう頭いっぱいで何もやる気にならない。仕様バグ?だから不…

Aiobahn feat. KOTOKO『INTERNET YAMERO』 やばすぎて苦しくて中毒になる

www.youtube.com 歌唱:KOTOKO 作曲:Aiobahn 作詞:にゃるら キャラクターイラスト:こかむも、 お久しぶり ピクセルアート:ねんない 背景:ccnaov MV:TOHRU MiTSUHASHi、前田地生 Vocal Direction:まろん (IOSYS) Special Thanks:Megumi Torii (Xemono…

創作「一度も」

対岸の火事を自分ごとにして、楽しい。 なくてもよいものが、こころよい感じ。生きれるのに。埋合せではなくて対価。代償でもない。補填でもない。 得られなくても困らない。得られると満ち足りる。ネットの海では得られない。本では知識を得られる。 100年…

創作「防寒」

物事に心を引き付けられて、知りたいと思ったら、もう流れ込んでくる。 どんどん、流し込める。人間として備えている事柄が重なりつもり、溜まる。 これを、どうしたいのか。筋道を立て、整え、隙間を作り防寒する。 きわめて寒い地で、なぜ裸でいられるのか…

漫画『宝石の国』 骨から魂が抜けきらない

現在、漫画『宝石の国』の8巻までを読了しており、先生について考えたくて1巻から読み直して感じたことを以前に記事にしました。thun2.hatenablog.jp この時に盛り込めなかったけれども、もう少し考えたいというか、感じたことをがあるので記事にしたいと思…

創作「点と点がつながり、胃が」

少しを選り分けて、にわかに雷鳴が鳴り、至る。 つじつまが、条理が、ことわりがきて、頭に上り、覚める。もう二度と会うだろう。 だから一度も交わさないだろう。生命は別で、組み合わさず結びつかず、個性はあるが反射して見えない。 垣根はなく、近づき、…

創作「期待しないことの難しさ、弱さ」

人事を尽くして天命を待つ、という言葉があります。 意味をgoo辞書から引用(以下他の言葉の意味も同様にgoo辞書より引用)すると力のあらん限りを尽くして、あとは静かに天命に任せる。です。この言葉には、やるべきことをやったのだから結果がどうであれ受け…

創作「倫理観と崩壊」

正しいとか許せないとか、価値基準を理解できるのはそれがずれるとき。自分の基準は自分が正しいと信じているから、外れていることを理解できない。気づいたときには、期待と現実の差に失望を感じる。観念が離れすぎているほど、笑いが出るほどに崩壊する。 …