隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

#01 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 by ネギ

さて、毎週水曜日は講義が4時で終わりましてもうリアルタイムで見てくれと言わんばかりのネギまです。始まる前からなぜかどっきどきだったのですが見終わった後もどきどきでした。
さて、私の立場を書いておくとネギま原作は単行本派で普通に好き。アニメ無印は大方視聴。ぱにぽには信者。とまぁこんな感じです。
まず一番驚いたのはクオリティが高い事。無印と比べる事自体がもうおかしいのですが、しかしすごい。アバン的なところでスタッフの名前が出るのですが、正直ぱにぽにスタッフですよね。あぼしまこさんまでいたのですね。
ナレーションが麦人さんなのですが、聞いているだけでどうしても笑いが出てきてしまう。
はたしてパロディとかまさかやったりするのかなぁなんて思っていたのですが予想以上だった。黒板ネタをやったのには正直一番驚いた。「うおっまぶしっ」だとか「ざわ…ざわ…」だとかその他もろもろありましたが早速笑わせてもらいました。それにしても明日菜の寝ぼけっぷりには吹いた。このかたちに連れられていくときはさながら死体だw
Bパート入る直前のアイキャッチのちびキャラがかわいすぎ。本当愛くるしいです。しかしタカミチが渋すぎる。ちなみにOPとEDは来週へ持ち越しだそうです。ハピマテのようなのりのいい曲だったらいいなと思います。ところでザジの声優さんが何か最近聞いた声だなと思って調べるとゼロの使い魔のタバサ役も演じていらっしゃった猪口有佳さんでした。脳内声優データーベースも増やしていかないとアニメ視聴もしんどくなってきそうだ。

オリジナルストーリーでいくと思いきや若干原作ストーリーも混ぜている感じ。誰でも楽しめるいい感じになってると思います。非常に新房監督な作品に仕上がってます。いったいどこまでこの時間帯で暴走できるのでしょうか。