隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

Episode : 01 「不可視の9番」

一体どこで勘違いしたのかなぜか萌え路線なアニメと勘違いしていたのですが全くの逆でストーリー物でした(一体なにと勘違いしたんだろう)。関東での評判は上々だという情報を得ていたので多少期待してみたのですが、期待は裏切られませんでした。
いきなり停戦という一報が入り戦争が終わる。士官候補生アリスは士官学校の卒業式でその一報を聞く。また時を同じくしてランデル・オーランド伍長は市街地で聞く。そしてそれから3年の年月が経過。
帝国は戦争の影響を受け未だひどい状態にある。
さて陸軍情報部隊3課に配属されたアリスは、少尉としてこの混乱を収めるためにとある村へと来ていた。そこでオーランド伍長とも出会いそして物語は進んでいく…。
そんな感じな話なのですが、このオーランドというキャラクターに非常に好感が持てました。普段はぼーっとしていてなにも考えていないようなのですが要所要所で重要な役割を果たしてくれます。
それとヒロイン的存在のアリスなのですが、このキャラもすぱっとしていて面白い。たまに照れたりするのが非常にかわいいです。正義感に強いところがあるのかちょっと無茶をする場面があったりしますがオーランドに助けられたりもします。さて、何かこのアリスには第6感的なものがあり、首の後ろの付け根辺りに突然ある感覚が走るときがあるそうで。オーランドと会ったときもそれを感じたようです。ところで戦車がでるのですがCGがかっちょええ。
まだまだ明かされていないことばかりでこれからどんどん面白くなっていきそうです。オーランドの戦いをもっと見てみたいですね。見ていてあきなかったです。