隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage13 『シャーリー と 銃口』

いやはや毎度毎度こうもクオリティが高い話を作ってくれるとは。
さて噂の解読不能新OP「解読不能」。放送前からすでにネタになっていましたが実際見てみるとその破壊力はすさまじいものが。まさに解読不能。OPからすでに笑いっぱなしでしたw
さてシャーリーの父を巻き込んでしまった事を気にかけながらも作戦を実行するルルーシュ。さて作戦前のゼロに話しにくるカレンがデレすぎていてたまらなくかわいいw 本当カレンはもうゼロにデレデレですねぇ。敵を欺くために日本解放戦線の船を爆破するルルーシュには恐れ入ります。その作戦を見て興奮する人が一人。走り方が変になるほど興奮してます。
さてロボ戦に突入するシーンの演出がかっこよすぎ。あの音楽がいいですね。紅蓮かっこよすぎ。コーネリアを引きずり出そうとするもシャーリーを気にしてしまい戸惑っているところへスザク登場。空気読めないナンバー1ですねこの子は。ルルーシュは戦闘に関してはダメダメ、一発でやられてしまうのは悲しいですね。
そしてシャーリーについにルルーシュ正体ばれ。これは次回が楽しみ。サブタイトルも「ギアス対ギアス」と何かを感じる。ただ手抜き予告(1枚絵)だったのが気になる。