隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十一話 「いつもの日々へ」

学園祭直前から学園祭終了までを描いた今回ですが、私は良くまとまっていたと思います。最後のライブのシーンも賛否両論があると思いますが、私はとても感動しました。特に、まなびが校歌を歌いだすところが一番良かったです。私は、このライブの意味は、学園祭が収束に向かいつつあり、「学園祭が終りを迎える」という事を伝えたかったのかなぁと今の所は思っています。まなびの生徒会活動は、校歌に始まり校歌に終わりましたね。
さて、今回もももに突っ込むところが多数あるのですが、多少検証したい事があるので明日以降なるべく早くまとめ記事にしたいと思います。一つだけ言っておくと、みかん曰く「ももは生徒会の一員」。ただみかんのセリフには第三者的な含みがあったのでまだ決定とは言えません。この事についても後日言及したいと思います。