隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 マギカってなんぞや

あまりに眠たくて、リアルタイム視聴しなかったレンタルマギカ第1話。後から録画で見直したのですが、どうもぱっとしないなぁという印象でした。1話でその作品の細かい設定の説明が無いアニメは不親切だなぁなんて思うときもあれば、逆に説明しすぎて分かりにくくなるアニメもありますが、レンタルマギカに関して言えば、どっちかと言えば後者だったかと。途中から半分流し見してしまったせいでほとんど設定が頭に入ってないのですが、とりあえず釘宮理恵演じる巫女さんと、植田佳奈演じる魔法使いがいるのが印象に残りました。そしてなぜか笑ってしまったのは、どんなシリアスなシーンでもみな主人公のことを「社長!」と呼ぶ事。しゃちょう!と誰かが叫ぶたびに無性に笑いが出てしまいました。