隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

15話 二人ともほんと頑固なんだから

サブタイトルは「父と娘と」。つまり瑛花と瑛花の父のお話です。今回は親子の関係というものに焦点が当てられたわけで、全体としてみればちょっと暗めなお話だったのにも関わらず、私はわりとニヤニヤしてました。それはエリーゼがかわいかったからといういつもの理由ではなく、瑛花とその父が二人とも頑固なところがよく似ていると言う事があまりにも手に取るように分かってしまったから。そのピークは、瑛花が父に電話をするシーン。音楽も会話もシリアスでしたが、私はニヤニヤがずっと止まりませんでした。そう、お互い素直になれていないだけで、二人ともその人のことを心配、気にかけているのです。そういったことが間接的に伝わってくるとてもよいお話でした。そして忘れちゃいけないのはエリーゼ。瑛花とエリーゼの関係はどうやら切っても切れないようです。14話から15話にかけては、エリーゼと瑛花の二人の関係がとてもよく描かれていたと思います。特に、エリーゼの成長がとてもよく分かりました。
ところで今回のEDのクレジットになぜかエリーゼがありませんでしたね…。スタッフさん、ちょっとひどい仕打ちでしょう。