隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-09から1日間の記事一覧

何とかテスト期間が終了しまして、明日からは通常更新に戻れそうです。1日アニメを溜めるだけでも消費するのにかなり大変でした。やはりアニメは溜めると溜まっていってしまいますねぇ。だからこそのリアルタイム視聴ということもあるのだと自分の中では思…

第3話 イライ ケハイ

依頼者がかわいすぎでしょう。今回は幼女さんで、もう見てるだけで癒されました。スミレも今回は今まで以上にかわいく描かれていた気がしましたし、さらにルチアさんのデレな部分も見れましたし満足。そんなに深い内容ではないとは思うのですが、飽きさせな…

stage17 『騎 士』

今回は騎士がテーマ。自分が今後敵と立ち向かっていくとなると自然とナナリーとは離れざるをえなくなる。だからナナリーを護ってもらう騎士としてスザクにお願いをしようとするルルーシュ。 今回は久しぶりのロボバトルが熱い。紅蓮、ランスロットは言うまで…

第17話 「南の島の注意報」

先週エメレンツィアのあまりの不遇さを嘆いていましたが、今週はエメ回と言っていいほどエメレンツィアが素晴らしかったです。さて今回は水着回ということでして、皆さんの水着姿が拝めます。絢子さんも悪くないですがそれ以上にエメレンツィアがかわいすぎ…

第26話(終)(再) 「友情は☆エンドレス」

ついにやってきました最終回。最終回らしく、感動話。蛍がいなくなるという噂を聞いて奔走する蜜柑が、本当に蛍の事を大切に思ってるんだなぁと最終話にしてまた感じる事になりました。最後の蛍と蜜柑のやり取りのシーンは特に素晴らしかった。蛍の「おいで……

第73話 ミミカの☆ひみつ料理

王子キュンの料理はキャベツメンチカツ。「はやい♪うまい♪やすい♪ 定食屋三拍子だ!」「うまい!」…ってそっちのうまいかよw これもある意味でトンチ的なオチでしたね。 さてミミカは、「焼きオムギリ」。名前からは想像できないビミ〜な出来だったようでダ…

第十六話 「毅然たる献花」

このアニメ、毎度笑えるんですが、たまに大当たりの回が来るんですよね。今回はそんな大当たりの回。 大当たりの回のどこが面白いかというと、いつものシュールなギャグがいつも以上に素晴らしい・作画の崩れが異常・その雰囲気に押されてしまうなどの特徴が…

第19話 「君さえ守れれば」

今回は剛太の活躍回でしょうか。斗貴子さんには見向きも去れない、かなり不憫な境遇にある剛太が活躍する貴重なそんなお話。敵さんが剛太にやられるシーンは血が明るすぎたのでいまいち迫力に欠けていたような気がします。 そして先週の予告どおりに秋水も登…

其の五 くのいち密偵大作戦

今回出てきた小紫ですが、あれで男は反則すぎる。ひまわりにもたれかかるシーンが無ければずっと女だと思っているところでしたよ。 話の方はいつも通り無難に見れる内容でして、ぼーっと見てる分には申し分無し。センサーが付いている所を抜けるシーンが良か…