隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十六話 「毅然たる献花」

このアニメ、毎度笑えるんですが、たまに大当たりの回が来るんですよね。今回はそんな大当たりの回。
大当たりの回のどこが面白いかというと、いつものシュールなギャグがいつも以上に素晴らしい・作画の崩れが異常・その雰囲気に押されてしまうなどの特徴があります。今回は作画が予想以上に面白く、遠近感を無視してるだろ的なシーンや明らかに別人だろというシーンが多数あり笑わせてもらいました。
かなり笑えたのは船の中でのアッーなシーン。男ばかり船内に群がる姿は異常。しかも書くのが面倒くさかったのか使いまわしされてる人がたくさんいますし。後印象に残っているのは、馬賊が船上から銃をぶっ放すシーン。なぜそんなに笑顔なんだ。