隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第27話 「魔女の城」

冒頭ランダージョに笑った。すでにおでん缶猫と呼ばれるてるのが笑えるw
今回グレーテルは料理上手という事が発覚したのですがちょっと予想外。グレ子なら料理でドジをしてお兄様に怒られるというシチュエーションがあると思ったのですがそうでもないようで。
今回久しぶりにライカンたちが出てきましたがすでにかませ犬っぽくなってましたね。ところで草太がライカンに捕まるシーンが拍子抜け過ぎ。捕まった草太が「ごめーん」て。緊張感がなさすぎる。
ファンダベーレの鍵、サンドリヨンの企みとだんだんと終りに近づいてきた感じがしてきましたね。39話だから後10話少しということで寂しくもありますね。ところで相変らずハーメルンは神出鬼没ですね。今回は誰にも突っ込まれなかったですがw
予告は
赤ずきん 「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
赤ずきん 「ねーりんごー、ハーメルン行っちゃったね」
りんご  「へ、あぁそうね」
赤ずきん 「ハーメルン、行っちゃったよ」
りんご  「わかってるわよ」
赤ずきん 「りんご、悲しい?」
りんご  「う、何で私が悲しまなくちゃいけないのよ」
赤ずきん 「だって白雪がそう言えって」
りんご  「あんの眼鏡〜」
赤ずきん&りんご「次回おとぎ銃士赤ずきんは ドワーフの植木鉢」
赤ずきん 「ねーりんごー、ハーメルンって結構食いしん坊なんだよ?」
りんご  「へぇーそうなの?」
赤ずきん 「ハーメルン肉じゃが好きかな?」
りんご  「私が知るか〜」

りんごかわいすぎる。