隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第6話 「熱砂×氷雪」

今期最も楽しみにしているアニメの一つシャニティア。今回も面白かったです。印象に残った笑ったシーンをいくつか列挙。
最初の戦争シーン、うまく敵を誘い出し水攻めにするも「甘いですね」→電撃のような攻撃→「くっ、撤退だ」この間およそ30秒も無い。なんという急展開でしょう。
心剣二刀流「どっちも使わせてもらうぜ」しかし華麗にスルーされるソウマ。スルーされっぷりが素晴らしい。
「あんたの心剣ってどんな心剣かな、意外とあったかかったりしてなぁ。いやあったかいに違いない」「そんなに興味があるなら抜いてみるか?」…なんというセリフ。この脚本を書いた人は間違いなく狙ってやっている。面白すぎです。
本編終了後相変らず面白かったなぁと思いつつ油断していると予告で「いよいよ最終決戦だな」。次週7話にして最終決戦。これはすごい事になりそう。