なぜか作中で「シゴフミ」という言葉が使われるまで「シブコミ」かと思ってました。さて、そんなシゴフミですが、なんとまぁ暗い作品なのか。暗いというよりも欝な作品とでもいいましょうか。アバンではしにバラのような印象を受けましたがあながち間違ってもいなかったようで。
松岡さんが出るということで、少し期待していたのですが、期待以上でした。テンションが高い松岡さんはこっちまでテンションが上がってくるので見てるだけで楽しいですね。役が杖というのがまたなんともいえません。さて、そんなテンションが高い杖のカナカがいるにも関わらずストーリーは最初に言ったとおり暗めでそして救えないお話。男の方が主人公だと思っていたので、1話で死亡とか超展開だなぁと見てるときは思ってましたが、どうやら違うようで。
地獄少女的な欝加減ですが、地獄少女以上に救われない展開だと思います。スッキリもしないですし。私はこういう暗い、人間関係がどろどろしているお話が大好きなので大歓迎なのですが、苦手な人はとことん苦手かもしれないですね。人の死に関することを描く作品だと思うので、これからのお話も期待しています。もっともっと暗い話になっていくのか今から楽しみでなりません。1話としてはかなり良い部類に入るのではないかと。