隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

『パパ聞き!』のひなちゃんの笑顔を見ていると、あぁ生きてていいんだなって思う

幼女萌えとか父性とかで言語化してもいいんだけど、そうじゃなくて、こう、ひなちゃんの笑顔、そして言動を見ていると、とても幸せになる。

同時に、そうやって「可愛いなぁ」とか「幸せだなぁ」と感じることが出来る自分がいて、あぁ生きてていいんだなぁって強く思う。



ひなのことを「リアルじゃない」「あんな子供いない」「二次元臭さが強い」とか言う人がいるけれど、既にそういう問題ではなくて、ひなちゃんは可愛い。
◯◯は天使、という形容詞があるんだけど、つまりそういうことで、天使は天使だから天使であって、それ以上でもそれ以下でもない。
ひなちゃんは天使で可愛くて、それを見て可愛いと思える自分がいて、だからこそ「生きてていいんだ」と思う、幸せになれる。