隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

11/6 ニュース&コメント

アニメなど

【作画】『境界線上のホライゾン』第4話、戦闘シーン超カッコイイ!サンライズのホライゾンへの愛は本気だ!【鈴木勘太】 ワゴンの神様
土曜日に行われた、「イベント映像+第1話〜第5話の一挙LIVE配信」も見ていたのですが、スタッフ愛を感じられるインタビューばかりでした。ちなみに、11月6日21:00〜11月8日24:00まで、アニメ公式サイトで1話〜5話の無料配信をされているそうですので、「もう追いつけない」と思っていた方は、これを機会に視聴されては如何でしょうか。
不要なものなんてなく、傑作は必ず生まれる。 - まっつねのアニメとか作画とか
だからこそ、非ブームの間にその灯火を守るのは「アレルギー」持ちの人間の役目となる。 どんなに売れなかろうが批判されようが、 技術を絶やさぬようにする。 調子に乗って根絶やしにしちゃ駄目。
「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」の開催が決定したわけで、最近のこの話題の動きをまとめてみようじゃなイカ - ぬるヲタが斬る -
ということで、実は出版社と都は、当然のことながら全く和解していない様子であったというのがオチだったわけです。
お前・・・消えるのか?とは (オマエキエルノカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
何となく検索してたら発見したページ。掲示板まで面白い
Fate/Zeroにクレイアニメがないのを悲しみながら過去のufotable作品の傑作クレイアニメを見直そう - ぬるヲタが斬る -
まなびが一番好きだけど、フタコイやコヨーテも凄く印象に残ってる。ufoといえばやっぱりクレイアニメEDですよね
ぽぷら「給料泥棒って言葉、知ってる?」 - ゴールデンタイムズ
脳内再生されすぎて凄い
人気漫画家が連載の合間にアニメを自主制作!? 少人数×3DCGアニメの可能性 - 日刊サイゾー
サンデーでケンイチを連載中の松江名俊先生。近いうちに記事を書きたい。
NHK『MAGネット』で『ベン・トー』原作者・アサウラ先生が顔だし、作者「宣伝効果と、作者を見てゲンナリした人、差し引きどちらが多いかな」|やらおん!
ベン・トーはもちろんのこと、番組全体として凄く楽しかった。TwitterのTLがマグネットで埋まった

その他

C81 コミックマーケットまでまでのタイマー | DEADLINETIMER ジェネレーター - 締め切りまでのカウントダウンタイマー
ジャンルコード別サークル数の推定速報(C81) - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館
コミックマーケット81に、サークル参加します。詳細は後日。
「Winamp」はどうして終わコンになったのか : SIerブログ
ずっと愛用してたのですが、64bit7機に変えてからfoobarに浮気しました。ただPCで音楽を殆ど聞かないので、起動することがまれ。
Keiji Inafune だぜ!! : 1年前の決断
変化を恐れてはいけない
痛いニュース(ノ∀`) : 【男子テニス】 錦織圭、世界ランク1位ジョコビッチ倒し決勝進出! - ライブドアブログ
本当にすごい。