隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-29から1日間の記事一覧

第1話(新) 「蘇生王女」

関東に遅れてやっと始まりました怪物王女。関東での放送開始が4月12日らしいのでかなり3週ほど遅れている計算に。 さてさて、1話としては私は結構楽しめました。妖しげな雰囲気が音楽と相まってかなり出ていて、その雰囲気が良かったです。 キャラとし…

第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

さて今回はかなりグロイシーンが多かったですね。燃えた人間の死体、人が燃えるシーン、すぱすぱと人がちぎれて血がどばどば飛び散るなど描写が中々グロイ。そして舞の契約者としての力がすさまじすぎて焦りました。炎の規模がでかすぎですよ。しかもそれを…

mission 10 オービター −orbiter−

宇宙服を恥ずかしがる茜がかわいすぎました。恥ずかしがる様がもうなんともいえませんね。記者会見のシーンは羞恥プレイに他ならない。 さてストーリーは相変らず進むのが早く、いきなりかなりの大役を任せられる事となった茜。茜の家族の話がいい話すぎて感…

第4章 六聖獣誕生

毎度毎度どうしてこんなに面白いんでしょうか。今回特に笑ったシーンはといいますと、まずは突如ユダがシンの叫び声が聞こえると言い出すシーン。唐突なシンの叫び声のカットが挿入されたのは笑い死ぬかと思いました。突然すぎます。そして次に毒を吸いだす…

第3話 「復讐の章」

このアニメはストーリーが非常に面白いですね。作画も崩れませんし安心して見られるのが良いです。ティナが探している死神蜂の男。今回は勘違いですが、これが根底となるストーリー作りとなるんですかね。 しかしこのアニメはSEが色々と懐かしいものが使われ…

第3話 摩擦

先週戦闘が終わったと思ったらいきなりまた戦闘か、と思ったら訓練でした。今回は細かい設定についてわりと長々と語るシーンが多かったのでかなり寝そうになりかけたりしてました。このアニメは戦闘してくれないとちょっと物足りないですねぇ。

第4話 四人のスケッチ

今回は病気で学校を休んでいるテディという少年と交流するお話。すでにイルゼはエミリーとかなり仲がよいようで。このアニメは毎回ストーリーがまっすぐで、いい話が多いので好き。今回も何とも言えないいい話でとても楽しめました。

第3話 妖しき旋律! 夜叉

なんかひどく現実を見せられたようなそんなストーリーだった気がします。いわゆるアイドルオタクというのを前面に押し出しすぎでしょう。笑えましたけど。

第4話 六条宮穂(後編)

なんかこう、勝手に話が進んじゃってるそんな印象をうけがち。原作未プレイの人は置いていかれてるんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうか。 次回は静編。原作でもこの子が一番好きなので多いに期待しています。静の声を聞くだけで癒されてしまいます…

第4話 「男はつらいよ」

本編とは関係ないのですが、1話のときの感想でも書きましたがOPがこのアニメ本当素晴らしいですね。音楽と映像が素晴らしく合ってまして、特にサビの部分の踊るシーンが何かこう感じるものがありまして。 さて本編の方は相変らずギャグギャグギャグ。この独…

第三話 『過去との対決』

Aパート冒頭回想で、先週気に入っていた「な、なめんじゃないわよっ」のシーンがあったのでそれがかなり嬉しかったり。 さて相変らず和麻が目立つ目立つ。和麻とチームを組む事になり綾乃も目だってくるようになりましたがそれでもちょっとアピールが弱いな…

第2幕 約束〜思ひ出の香り〜

いやぁ、見てると恥ずかしくなるほどの純愛っぷりは素晴らしいですね。アイリスの野で、再びロミオとジュリエットが再会するシーンは笑いが出るくらい恥ずかしいシーンだったと思います。これからもこういったシーンが何度も見れそう非常に楽しみです。ジュ…

第4話 「しーちゃんとの再会だしー」

若干ですが作画に崩れが見られたような。ただアップだとか見せるところは大丈夫でしたが。 さて冒頭、トイレに行くために起きてきたかりんの頭がツイテでしたが、寝る時って髪ほどかないんでしょうかね。とまぁそれは置いておいて、今週は結構SDキャラを使っ…