隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近多忙でして、更新が止まっていたことを深くお詫びします。現在は、溜まっているアニメを消化すべく頑張っています。

恥ずかしがっている顔が素晴らしい

すでに原作1巻に手を出してしまいました。やはり面白いアニメは原作にも手を出してみたくなります。最近はフブキさんが大のお気に入りでして。原作を読んでますます好きになってきました。 さて、このアニメを初めて見てそして2話以降も見てずっと思っている…

絶対可憐、だから負けない

良いアニメですね。 良いアニメというのはつまり、日曜朝から小さな女の子3人がキャーキャー言いながら活躍するアニメがやってるということです。私の中では今のところ、いわゆる見ているだけで癒されるアニメの部類に入っています。いかにも少年漫画チック…

飛影はそんなこといわない=銀子はそんなことしない

というわけで、前回の感想で散々原作とは比べないとか言っていたのですが2話を見てあまりにいたたまれなくなったのでうまく昇華させつつ書いていこうかなと。多少キャラの設定が違うのはしょうがないかなと思っていましたが、時々度を越えたものがあったりす…

はじめましてだ、ご主人!

なぜか公式のストーリーが「はじめましてだ、ご主人様!」となっておりました。ご主人様でもそれはそれで面白いかもしれませんが。さて、事前情報をほぼ仕入れていなかったのですが、それも相まって1話の衝撃がすごかったです。何がすごいかっていうと、ネタ…

第1話 何を期待してたのかによるかも

タイトルだけで釣られてしまいそうなアニメですが、さてさて関西で始まりました。率直に言いますと、テンポが悪すぎました。キャラとかストーリーとかは悪くないとは思うのですが圧倒的にテンポが悪い。ストーリーに起伏がないと面白くないとは言いませんけ…

紅 第1話 EDのクレジットが読みにくい

私は基本的には、アニメ→原作というパターンがほとんどで、原作レイプだとか声優がイメージと違った、とかいう状況にあまり陥ったことがないどちらかといえば幸せな人なのですが、久々に大好きな作品がアニメ化されました。紅と、同作者による電波シリーズは…

第1話 そこは戦乱の異世界だった

関西金曜深夜アニメ一発目は腐向けなあまつきでした。1話ということで一応視聴してみましたが、なんとも反応しづらい内容。というのは、これといった盛り上がりも無ければこれといった特徴も無かったからです。個人的には録画で一人で見ろと言われたらまず見…

第1話 もってっけー

ついに新番組が開始しました。関西第一便は全国に先駆けて関西最速、マクロスFです。実はマクロスシリーズを真剣に見たことが無く、予備知識もないのでいきなり見ても大丈夫かな、という心配がありました。知ってることといえばライブと戦闘がシンクロしつつ…

true tears最終回 今までで最も欝になった

true tearsが終わりました。時間の関係で今日視聴を終えました。最終回を見終わった後ここまでため息が出て、ここまで心が落ち込んで、ここまで泣きそうになったのは初めてかもしれません。わかってました、おそらく比呂美ルートになるんだろうとは。4月1日…

というわけで、なんとなくエイプリルフールネタをやってみました。ちなみに昨日更新した記事はすべてネタです。H2Oの感想については後日しっかりと書きますのでお待ちを。true tearsに関しては、あの文章を書くのにどれほど精神的にダメージを受けたか、と言…

キミキス番外編はなんとサックスの演奏が延々と続くそうです

少し前に終わったキミキスですが、なんと番外編の製作が発表されました。公式ではオールキャスト登場!と銘打ってますが、独自の調査の結果なんと本編では大人気だったサックスこと甲斐栄二が30分間ひたすらサックスを演奏するという内容だということです。…

「ヤミカラー」と叫ぶと「タスケテー」と10人は叫び返す

古今東西さまざまな変わった実験をすることで有名な団体が、この度あるアニメの認識調査を行いました。深夜アニメの視聴率というものに疑問を抱き続けてきた、とある一般の方(京都在住)からの要望で今回の実験が行われたようです。視聴率0%台もありうるとい…

マイユア、最終回は30年後という構想もあった

マイユア最終回、最後の最後10年後というトンでも展開で終わりましたが、なんと実は30年後にしようという構想もあったことがわかりました。どうも、10年程度ではみなの関係が改善する可能性が低いと見積もられていたようです。しかしさすがにアニメの展開上3…

素晴らしい最終回でしたね

目が見えなくなった主人公、それだけでなく記憶までも退行してしまう。そんな琢磨を気遣い、琢磨が昔お母さんと暮らした家に住むことにするはやみ。一見楽しく過ごしているように見えましたが、どこかその日常の中に違和感を感じてしまいます。そしてそれは…

比呂美ルートで決まりですね

※この日の記事はすべてエイプリルフールネタです関西では明日が最終回のtrue tears。ずっと乃絵派で通してきた私ですがもう比呂美エンドでいいんじゃないかと思ってきました。最終回で、比呂美が眞一郎にわざと避けられるシーンを見ていると、乃絵のことより…