隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

番外編 「偽きよかを探せ!」「管理人・留奈さんの秘密」

最終回は先週のやつという位置づけで、今週は番外編という事になります。しかし放送は最後という事で少しは気合入れて来るかなぁと期待を込めつつ視聴。まずは1つ目。
相変わらず無駄に動くOPが終りAパート開始いきなりメイドさん+若本様登場。時は戦国時代っぽい感じ。
物語は色違いの偽きよかさんたちがやたらいっぱい出てきます。きよかが増えたと思ったらそういう事だったのね。あれ、じゃああの私たちを襲った偽きよかは誰?みたいな展開(適当)。なんというか、ドアを桃子たち5人が順番に連続でノックする場面があるのですがそこがシュールで笑える。しかもアングルが上からなので最初意味がわからなかったw 「トントントントントン」ってな感じ。ソファーに沈みそうになるピンク髪の祐理花にも笑った。あと色違いの偽きよかが並んだ場面は5人戦隊ぽくておもしろかった。
さて次に2つ目。覚えているのは、倉庫の掃除をしていた桃子が棚から落ちて「あいたたた」とやってるときのポーズがエロかったのと、管理人さんの祖母と母とそして管理人さん本人が似すぎだったこと。というか一緒だろw それと人形焼きというひどい落ち。

とまぁ正直内容はなかったのであまり感想を書くところがない感じ。全体的に作画が崩壊しかけてた。持ち直す場面も合ったけど基本的にちょっと悪かった。でもこれがデフォなのかな。
さて番組終了して「また見てね」的なシーンがあるじゃないですか。最終回なら「今まで見てくれてありがとう」とかになるわけですが、ラブゲは「ばいばいり〜ん(ハートマーク)」。何かやるせないw

6話くらいまで見てその後最終話2回前くらいからまた見出すという変則的な事をやりましたが、まぁ見た回はそれなりに楽しめたかなぁと。楽しむところが違うパターンですが。