隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage22 『血染め の ユフィ』

すごい…ここまでやっちゃっていいのかと思うくらいすごいですね…。私は思わず目を覆いたくなる展開が大好きなんですが、今回はそれがありました。ルルーシュのギアス暴走のせいで、ユーフェミアに間違えて「日本人を殺せ」というギアスをかけてしまう。「日本人を名乗る皆さん。お願いがあります。死んで頂けないでしょうか?」のセリフは強烈すぎました…。そして追い討ちをかけるように「じゃあ、兵士の方々、皆殺しにしてください。虐殺です!」 そして虐殺ショーの始まり…。マシンガンをぶっ放すユーフェミアは怖すぎ。会場内の日本人はほぼ死亡(だと思われる)。まさに虐殺。この展開は読めなかった。先週時点では血染めにされるのはユフィなのかと思っていましたがまさかユフィが血染めにするとは。