隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage23 『せめて哀しみとともに』

一応最終回なコードギアス。STAGE24&25の放送は夏。遠い。
今回も色々な事がありすぎでしたね。まず、ルルがあっさりとユフィを殺す気で撃ったのは焦った。もう少し何か葛藤があるかと思いましたが本当あっさりでしたね。そして合衆国日本建設宣言。名前のセンスがルルっぽくて好きです。虐殺の件はAパートで方がつき、Bパートからは混乱に乗じたトウキョウ租界突入。裏ではV.V.が現れたり、そしてついにオレンジさんが復活したりと忙しい。しかしオレンジさんは本当に流行語メーカーですね。登場早々「おはようございました」ですよ。もうね、反則的な面白さでした。登場シーンはそこだけでまだ戦うなどのシーンはありませんでしたが、stage24&25や2期では大活躍の予感がして、今から楽しみになりました。また今回神楽耶がルルーシュに話しかけるシーンがありましたが、もうかわいすぎてかわいすぎてたまりませんでしたよ。いつもよりすごくロリっぽい感じがしてなお良し。今後もどんどん喋ってもらいたい。
正直、ここで一旦終わるのは反則でしょう。せめて25まではやってほしかったです。本当続きが気になって気になって仕方ありません。でも、クオリティが低い物ができるよりは、時間をかけて良い物ができたほうが嬉しいので、24&25、そして2期には大きな期待をしたいと思います。文句無し、今期ナンバー1でした。