隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 座敷童子 後編

このアニメは、1話から面白かったのですが、それはまだストーリーよりも演出など視覚的な部分に魅かれたものでした。しかし、今回の2話はその演出に加え、ストーリーが本当濃かった。濃いという表現はちょっと間違ってるかもしれませんが、なんと言ったらいいんでしょうか、不思議な、奥がいくらでもありそうなという感じでしょうか。正直1度見ただけでは理解しきれず何とか理解しようと努めましたがこれは難しいですね。2chの該当スレの様々な意見を見つつうんうん頷いたりしてましたが、ほんと伝えたいことだとか、伝えているものだとか、表しているものだとかまだ自分では分かってない部分が多いです。しかし、それでも、見ていると胸に何かこみ上げてくるものがあるんですよね。悲惨さが本当に伝わってきました。