隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ストレスからの開放があるかもしれません

職業を変える活動をしていたのですが、ほぼゴールが見えました。
この土日は、多分この数年の中で一番何も考えずに迎えられた土日な気がします。
今飲んでいる薬が、あまりお酒を飲まないでくださいねって書いてあるのでちゃんと飲まないようにしていたのですが、流石に久々に飲みました。

まだあまり実感がなくて、嬉しいよりも「夢じゃないよね」的な感じの感覚のほうが強い感じっていうのでしょうか。感が多い。
多分周りからその話をされるようになってから初めて実感するのかなと思います。
でも、もう少し実感したかったので、このブログを書いたりしています。

ストレスがあるからストレスを解消したいためにストレスを解消することをしたいのにストレスでできない、みたいな地獄の日々を過ごしていたこの数年ですが、新たな一歩を踏み出せそうです。


活動をしていて感じたのは、この数年、如何に自分が試されていなかったのかということでした。
自分がこれまでやってきたことを説明するだけじゃなくて、当然相手から質問が来るわけなんですけども、
この質問は多くの場合は試されているわけで、ストレスと緊張が一気に襲ってくる感じでした。

自信を持って答えられるということと、ストレスや緊張があることは並列して存在するので、どんなに面接のために準備をしてもしんどさは消えませんでした。
しかし、なんだかんだ2桁も社会人生活やってると、それなりに話せたり、後は活動の進め方に仕事のやり方みたいなものを活かせるんだなぁと思った次第です。

また、これも人並みではありますが、活動を進める中で自分がやりたかったことというか、性に合うんだろうということが改めて分かってきて、
背伸びはせず、これまでの経験も活かせそうな仕事内容になりそうな予感がしています。まだ分からんですが。

このご時世なので、Web面接が基本なのはとても助かりました。
何より仕事の調整のしやすさが抜群なわけです。私は今在宅ワークが主なので、基本MTGとか入ってなければ時間調整ができたのでめちゃくちゃ楽でした。
スーツとかずいぶん着ておらずくたびれていたのですが、画面越しだとそこまでわからないので改めて買う必要とかもなくて、めちゃめちゃ助かりました。


なお「入社してからしばらくは慣れるために活動が少なくなります」的なことがよくありますが、最近はネット活動がほぼないに等しいので、そこまで変わらないと思います。
もう少し事が運んだらまたブログを書くかもしれませんが、とりあえず近況報告的なことを書いておきました。まる。