隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage7 『コーネリア を 撃て』

シャーリーの勘違いぶりがかわいい。カレンも若干意識してしまってるせいか顔を赤めるのもグッド。さらに通してC.C.の描写がエロ過ぎ、と萌え分には全く困らず。
今回は、ルルーシュが敵に追い詰められ、必死に解決策を考えるシーンが一番笑えたw デスノートのライトっぽく、あまりに必死すぎて笑ったww 相変わらずルルーシュ節とも言える「必死だな」や、「馬鹿が!」のセリフも登場。馬鹿という単語をルルーシュは使いすぎですね(いい意味で)。そして、もう向こうは狙ってやってるとしか思えないオレンジネタ。
オレンジ「なぜコーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」
兵士  「オレンジがいるからだ」


前回からギャグ分がかなり入ってきてましたが、今週もしっかりギャグシーン満載。ピザハットのポイントシールネタもちゃっかりやるあたり抜け目ない。やはりコードギアスは面白い。