隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」

水着回、作画は大丈夫でした。ニアが、ニアがかわいい。あの水着姿はなんですか。周りの男どもの反応も無理はないです。比較されけなされるヨーコがちょっと哀れでしたが、その分ニアが引き立つという結果に。ニアはただのおっとりした少女かと思いきやスポーツも万能なのはちょっとびっくり。てっきり何も出来ないタイプなのかと思っていたのでちょっと新鮮でした。
今回は、敵のアディーネが死にましたね…。そしてその死を本当に悲しむ部下ヴィラルがいる。この関係はどこかカミナとシモンの事を思い起こさせます。あまり敵側に感情移入してないせいで、ただ敵が死んだなという認識しか持ってないですが、ヴィラルにとっては大きな出来事なんですよね。今度はヴィラルが暴走しだしたりするんでしょうかね。
さて、なんだかんだあってヨーコとニアの仲は元通り。最後の、髪を切るシーンですが、最初ニアのショートカットはどうかと思いましたが、何回か見直すとそんなに悪くないなぁと思ったり。ただ今後長い髪が見られないのはちょっと寂しいなと思いました。