隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第30話 「ヴィーゼ村の想い出」

ロリ赤ずきん登場ということでワクテカして見たらえらい展開で焦る。
幼いころに町が狼族に襲われ家族を失っていた赤ずきん。カインという兄もそのとき亡くしていたはずなのに、実はそれがヴァルだったと…。しかもカインの兄がジェド、ということは長兄ジェド次兄カイン(ヴァル)妹赤ずきんということになるんでしょうか…。うーむ、お互いの信頼が崩れていくというのもよくわからないし、もう少し掘り下げてくれないとわかりませんね。そこらへんは次回に期待します。しかし赤ずきんの口癖「ずっきゅーん」は兄カイン、もといヴァルが教えたという事がわかりました。そして今回は(今回から?)EDが変わりましたね。「CROSS ROAD 作詞・作曲・編曲・歌:marhy」中々によい歌。
いつものは
「見せてやる、平和を願う女の子パワー 1・2・3 じゅ〜すぃ〜」
見せてやる〜の下りは赤ずきん
予告は
りんご  「ずっきゅーん りんごだぞ!」
赤ずきん 「うんうん、だいぶうまくなったねりんご」
りんご  「不思議ね、この言葉を叫ぶと何だか心が軽くなるの。私の沈んだ心を癒してくれるというか」
赤ずきん 「そうだよ、ずっきゅーんはね、みんなを幸せにする魔法の言葉なのー」
りんご  「ずっきゅーん」
赤ずきん 「ずっきゅーん」
赤ずきん&りんご「次回おとぎ銃士赤ずきんは ふたりの絆」
赤ずきん 「他にも、朝寝坊しなくなったり探し物が見つかったり、あぁそれとダイエットの効果もあるんだよ」
りんご  「えぇ、そ、そうなの?」
赤ずきん 「じゅ〜すぃ〜」

ずっきゅーんは魔法の言葉。