隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

アニメ『Venus Versus Virus』 第6話 ニガイ ヒガイ

原作の方も最新巻まで一気に買って読んでしまいました。アニメと比較して考えるなら、アニメの方は原作をうまく取り込んでるなぁという印象。
アニメの方は原作よりもさっくりと楽しめる、そんな感じがします。

前回も書きましたが、何といってもローラをアニメでは最初から出したのは偉い。ローラがいるといないとでは雰囲気がだいぶ変わりますねやっぱり。
完全に私はローラ中毒になってしまいました。今回はローラのいろんな感情の声が聞けてお腹いっぱい。

スミレが自らバーサークと化し戦うことに決める理由が、アニメではちょっと物足りなかったかなぁと。
もう少しそこのあたりに焦点を絞った話やエピソードがあったりすれば感情移入をしやすくかったかなぁと思います。

次回予告のローラがかわいすぎなのですが、今回はバックの絵もローラということでかわいさはいつもの何倍にもなりました。
というかバックの絵がかわいすぎです。