隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十七話 『魔法使いの倒し方』

なんかもうサブタイからしてあれなのですが、本編もかなりアレな内容。実は先週の次回予告を見た限りちょっとシリアスっぽいストーリーに入っちゃうのかなんて思ったのですがそんなことは無く、まぁギャグ回といって差し支えなかったでしょう。「あーきーはーばーらー」にはMVPをあげたいです。この技は素晴らしすぎました。
最後の最後に次回からのシリアスストーリーに繋がりそうな伏線を残して終了。どうやら次回からはストーリー路線に戻りそうな気がします。しかし、2クール目に入ってからずっと3人娘のEDだったわけです。そういう意味ではまさにてこ入れだったのかなぁと思います。次回からの(今日のわけですが)スティグマには期待したいです。シリアスでもがんばってもらいたいです。次回予告を見ているとどうやら辻あゆみさん演じるキャラがまた出てきてくれそうなので楽しみです。