隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

イズナ is 健気かわいい ブルーアーカイブ『出張!百夜堂海の家FC計画』感想

イベント名
出張!百夜堂海の家FC計画
初回開催時期
2022/07/20 ~ 08/03
復刻開催時期
2023/08/16 ~ 08/23
主役
百鬼夜行連合学院
PV
www.youtube.com

復刻イベントやっていくシリーズは、最新復刻していました水着イベントシリーズでございます。
イズナがかわいすぎるイベントだったので、今回の記事は淡々とイズナが可愛いことを述べていきたいと思います。

以前初めてイズナメインのイベントをプレイしたときの記事は以下を参照ください。
thun2.hatenablog.jp

イズナイベントなのでは?

本イベントの主役が誰かと言えば、公式的には河和シズコだと思います。



しかしですよ……



可愛すぎませんか?
イズナは初めて見たときに一気に好きになってしまったのですが、今回のイベントでもその可愛さは健在。
先生のことを主殿と呼び、尻尾をふりふりする犬のように先生の優先度が何よりも高く、健康的で、真面目で。
自分の好きなポイントを全部詰め込んでくれたようなキャラクターなんです。



見てください、勝利ポーズのときの手を。イズナと言えばこんこんですが、この狐ちゃんポーズ、あざとすぎるはずなのにあざとく感じないのがイズナゆえだと思うのです。
イズナは裏表がないキャラクターなので。




そしてこのウインク……思わずスクショを撮って保存するくらいには可愛い。ウインクが似合う女の子は可愛い。




イズナは、主殿と一緒なら何でも美味しいです!

そしてこの笑顔。後、ナチュラル殺し文句。


今回のイベント、進行がそこそこ面倒だったのでストーリー全部読めないかもと当初は思っていたのですが、イズナが可愛かったので意地でも読み進めるために頑張りました。
かわいいキャラクターを見るため、これが最高のモチベーションなんだなと改めて思うわけです。

なので、もう少し可愛いイズナを紹介しますね。




急にお姿が見えなくなったので心配しておりました!

「おりました!」っていうのがまず可愛い。そして、見てもらえると分かる通りちょっとアンニュイな目と、上気したような頬。
ほんとにマジで心配してくれていたのが分かるし、可愛いよりもちょっとエロさというか、艶っぽさがあるのがまた良いんですよね。




カフェでの仕草も可愛くて、画像では表現できませんが、尻尾をフリフリさせてくれるので一生見てられます。
イズナは、プロポーションが完璧だと思います。どこをどうしても可愛い、最高のバランスをしていると思います。




へっ!? それじゃあ、イズナの真価を見抜いていたわけではないのですかー!?

真面目にこうやって勘違いするのが可愛いし、改めて指ぬきの手のガードが可愛い。




(しゅん)

そしてこの表情の落差ですよ。
改めて私が語るまでもないのかもしれませんが、イズナの表情の切り替わりは本当に可愛くて、見ているこっちが元気をもらえるんです。
ええ!? とエクスクラメーションマークとクエスチョンマークで驚いた顔の直後に、しゅんってできるこの感じ、何物にも変えられないイズナの魅力です。

イズナ以外!

ここからは、イズナ以外で気になったシーンを少し紹介していこうと思います。



そこに温泉があるから我々がいる! いや、たとえ温泉がなくても我々がいる!

温泉開発部がメインで活躍する話をまだ読んだことがないので、いまいち感情移入ができないキャラクターたちです。
もし温泉開発部のイベントがあるなら、ぜひ復刻をお願いしたい。もしくはサイドストーリーを読めばよいのかかもしれない。



だぁぁれが赤と黒が素敵に調和したテントウムシだ!!!!

前回のイベントから引き続き登場のラブさんですが、このキャラ結構好きなんですよね。
モブキャラっぽい感じなのにすごくキャラが立っている。ノリツッコミもできる有能。



ちょ、ちょっと待って! うちはただ、ちょっと変だけど、すっごくクールで個性的なヘルメットをかぶったやつらだと思って!!

この台詞回し、最高だと思いません?w
今回のイベントで一番笑ったのはこのシーンかもしれません。覆面水着団はクールで個性的なヘルメット。




さすがヘルメット団の幹部! 河駒風(こまかぜ)ラブだわ!

名前のふりがなは筆者。
ちゃんと名前があったことに驚き。モブっぽいだけどモブじゃない、そんな風格です。



"わたしは最初から何もしてないし、全部シズコが決めたことだ。"
"生徒を信じ、ついて行っているに過ぎないよ。"

先生の基本スタイルはやはりこの主張なんですよね。
何度もブログでも書いていますが、先生のブレない信条のようなものは、細かなイベントでもちょこちょこ描かれているのですよね。
先生というキャラクターをしっかりと立たせたいという強い意志が見えます。

終わりに

というわけで、水着イベント終わりました。イズナが可愛かったので大満足イベントでございました。
もちろんイズナは引きました。今回は天井までは行かず、10連×8回程度で済んだように思います。



過去に書いたイベント感想記事: